SSブログ
サウンドハウス

Bass YAMAHA BB2000 [楽器]

愛機BB2000です。
1984-5年頃、渋谷道玄坂のYAMAHAで購入しました。
当時はカシオペアやプリズム、松岡直也、マリーンのコピーとかをやってました。オリジナルも少しだけやってました。ライブも年数回やっていたのですが、仕事が忙しいとか海外赴任になる人がいたりとかでなんとなく休止・・・、約20年の時を経て再開という、よくあるアレです。
他にも何本かベースを持っていましたが、今はコレ1本だけです。
元チョッパーおやじで、弾き方がよくないのか弦の下側に人差し指が当たって削れてます。
25年くらい前に下北沢のWindという楽器屋さんでフレットを打ち直してもらいました。

BB2000.jpg  BB2000_1.jpg


タグ:YAMAHA bass BB2000
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

レオ

catpan さん

はじめまして。
BBは流行りましたね!うちのメンバーも所有していました。
しかし貴殿の自作エフェクター歴はすごいですね!
マニアックすぎてニヤリとしましたよ^^
by レオ (2014-12-20 06:37) 

catpan

レオさん、初めまして。
初コメントです、ありがとうございます~~(初めてなので、気がつきませんでした、すみません・・・)
BBは当時、持っている人が多かったですね。カシオペアの櫻井さんの影響が大きかったのではと思います。
エフェクターは、マニアックですか・・・自分が使いたいもの、友達から頼まれたものを作った結果なので、まあ、それなりに年なので渋いところになってしまっているのでしょうね。

また、遊びに来ていただければと思います。ありがとうございました!
by catpan (2014-12-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。