SSブログ
サウンドハウス

Nyadera Bass Preamp [自作エフェクター]

Nyadera Bass Preamp 20xx 年、世界は核の炎に包まれた~~ 何それ?

Nyadera1.jpg  Nyadera2.jpg 

シリアル40番台の超貴重なモノホン2000から回路を起こしてみました・・・

PreAmpは基本入れっぱなしなので、BypassをトグルSW、MidBypassをFootSWにしてみました。

Midはセンタークリック有の100kB(千石電商2階で230円)、それ以外は100kB(桜屋電気100円)、Volumeはモノホン100kBだったけど100kAにしました。 ツマミは普通は桜屋で買うけど、これは秋月電子で50円、秋月安いよね。ジャック類は千石。蛇の目基板も千石、ケース・3PDTは桜屋、スナップスイッチはマルツパーツか秋月、だいたいどこで買うか決まってます。

でF特は、Bass20Hzちょっと、Treble10kHzくらい、Midは500Hzちょっと。Bass,Treが上下に極端すぎるよね・・

 NyaderaBassTreble.png  NyaderaMid.png

 中の写真追加(12月5日)。 基板が裏なので、あんまりおもしろくないですね・・・
Nyadera3.jpg

回路は、フリストにも無いし、誰も公開していないので、出すとまずいのかな~~ということで内緒。
欲しい人いますか~? 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

中野

すごい!
非常に興味あります。
サウンドはいかがなものですか?
by 中野 (2016-05-28 15:14) 

catpan

FoderaNYCに繋ぐと、芯がある音になります。
どちらかというと硬い音で、ゴリッとした音が出せます。
NyansAmpが柔らかい音なので、どちらもボードに常設して使い分けています。
by catpan (2016-07-21 09:55) 

中野

すみません、遅くなりました!
ご返信ありがとうございます。

なるほど!ありがとうございます!
こちらは回路図を公開していただくことはできないでしょうか、、、
by 中野 (2016-07-29 15:58) 

catpan

はい、近々公開します。
by catpan (2016-08-03 10:30) 

中野

おおお、ありがとうございます!!!
楽しみにしています!!!
by 中野 (2016-08-07 13:10) 

catpan

http://catpan.blog.so-net.ne.jp/2016-08-06
に回路をUpしました。
by catpan (2016-08-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。