SSブログ
サウンドハウス

Nyans Amp Bass Driver [Layout] [自作エフェクター]

Nyans Amp Bass Driver
キャノン無しなのでDIではなくて単なるプリアンプです。

完成写真をUPし忘れていたので追加します。(12月30日追加)
ツマミが近すぎて回しにくい(^_^;)ですが、持ち運びはコンパクトな方がいいですよね!
このプリアンプは使い易いので、ほぼ常時使用しています。

BD1.jpg BD2.jpg 

エフェクタの塗装は中を作るより手間がかかります。
下地にガイアマルチプライマーまたはタミヤメタルプライマーを塗って、Soft99ボデーペンプラサフの白かグレーを重ねて、水研ぎ平面出し。メイン塗装を数回重ねて、印刷後、ボデーペンクリアを数回重ねて、水研ぎ、コンパウンドで仕上げ・・・です。

bodypaint.jpg  compound.jpg

Nyans Ampのシルク版はこんな感じです。スクリーン張り枠#180を使っています。文字はアクリルガッシュでガリ版のように印刷します。
BDscreen.jpg 

NyansAmpの特性はこんな感じです。グラフをクリックすると大きく表示されます。

BDBassTrebFreq.jpg BDPresDrvFreq.jpg

手配線だとこんな感じで1590Bサイズのケースに入ります。で、作成した両面基板です。手配線基板とちょっとレイアウトが違いますね。

BDlayout.png  BDpwb.jpg

 回路図もUPしておきます(12月6日追加)。クリックすると大きく表示されます。
BDschematic.png

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ぶみ

初めまして♪(o ̄∇ ̄)/
私もベース弾き&エフェクター自作派としていつも楽しく読ませてもらってます!
ベースも自作も腕はまだまだですが…(^^;;
いきなりのご相談ですみませんが、ここにありますNyansAmp両面基盤のレイアウトを私個人で使用したいのですがいかがでしょうか?
by ぶみ (2015-11-10 23:19) 

catpan

はい、使用していただいて構いません。
私も普段使っていますので動作上の問題は無いと思いますが、保証はいたしかねます。
by catpan (2016-07-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。