SSブログ
サウンドハウス

BOSS SYB-5 [使用機材][バンド演奏] [エフェクター]

最近使っているエフェクター第2弾、BOSSのBass Synthesizer SYB-5です。
昨年、バンドでChaka Khanの"We can work it out"をやったときに、シンセベース風に弾くために買いました。
1曲使い続けるのは、ちょっテクニックが必要です。弾いている以外の弦をしっかりミュートして音のつぶを揃えて弾かないとミストラッキングが出てしまうので・・・きちんと弾けばいいだけなんですけど、ねっ[がく~(落胆した顔)]
反応は、シンセベースとしては早いほうだと思います!

ちなみにライブでは使用しませんでした・・・代わりにベース用に定数変更したCatneurを使用して音を歪ませて、ブリブリ感を出しました~

BOSSSYB-5.jpg

3月23日追記:バンドの皆さんに了解をもらったので、 Liveで演奏した"We can work it out"の最後のほう1分くらいをUPします。あらためて聞いてみると、あんまりブリブリいってなかったりしますが・・・


 


nice!(97)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。