SSブログ
サウンドハウス

Russian Blue Delay [Simulation] [自作エフェクター]

Russian Blue Delayの波形入出力シミュレーションを試してみました。
前回の記事とほとんど同じに見えますが、ちょっと違います
[あせあせ(飛び散る汗)]
cut2という波形を入力して、Delay値を150msec、DelayLine前後の抵抗値を反射しないように修正&適正レベルになるように設定しました。
Effect Levelは25/50で固定にしました。
 RBDsimwinwout.jpg

まず、原音です。ディレイ音を分かり易くするため後半は無音にしています。

次にエフェクターの出力音です。Repeat Levelを0にした音がこちらです。
150msecディレイした音が加算されています。

フィードバックする音量を決めるRepeat Levelを25/50にした音がこちらです。
なんとなくイイ感じのエコーがかかっています。

さらにRepeat Levelを40/50にした音がこちらです。ちょっと、わんわん~とエコーが残り過ぎですね。 

シミュレーションした音を聴きながら、ディレイ音がちょっとこもっているかな~と感じました。ローパスフィルター部分の抵抗値を可変できるようにPotを追加して、音色(煌びやかな音~Warmな音)を変えられるようにするのも有りですね[わーい(嬉しい顔)] 

真空管オーバードライブはシミュレーション通り動作せず、苦戦中です~~[ダッシュ(走り出すさま)] 


タグ:Delay RussianBlue
nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。