SSブログ
サウンドハウス

Russian Blue Delay 回路修正 [自作エフェクター]

2014年12月17日に紹介したRussian Blue Delayのシミュレーションをしようと機能回路を書いていたら、回路間違いに気づきました。
Repeatボリュームの2番端子と3番端子の配線が違っていました。
参考にしたWebページもほとんどが間違っているみたいです。

下のシミュレーション回路でディレイライン通過後、OP2->LPF2->Repeatボリューム->LPF1で原音とMixしてディレイラインに戻る、という構成になっています。RepeatボリュームでFeedbackレベルを決めていますので、2kΩ側を3番端子にするのが正しいですね。
RBDsim.jpg

元記事の回路図、レイアウトも修正しました。
Russian Blue Delay [Layout]


タグ:Delay RussianBlue
nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 4

KOME

詳しく知ってらっしゃるので、いつも感心するばかりです。
by KOME (2015-03-02 19:11) 

catpan

KOMEさん、コメントありがとうございます。
分からないことが多いので、まだまだ勉強中です。今回偶然間違いを見つけたので、まずいと思い、あわてて修正しました。
他にもありそうで・・心配です・・
間違いがあればコメントいただければありがたいです~
by catpan (2015-03-02 21:03) 

tochimochi

終段が切れていて読めませんでした。
アナログ回路は難しいです。

by tochimochi (2015-03-08 22:05) 

catpan

tochimochiさん、コメントありがとうございます。
ブラウザの表示を拡大すると画像がカットされるかも知れませんので拡大率を100%にして見ていただくか、画像をクリックすると別ウィンドウで大きな元画像が表示されますので、そちらでスクロールしてみていただければ大丈夫だと思います。
by catpan (2015-03-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。