SSブログ
サウンドハウス

ヘッドホンミキサーアンプ製作[組立] [自作エフェクター]

楽器練習用のミキサー付ヘッドホンアンプ、第5弾、組立てです。

まず、Boxレイアウト&印刷です。PowerPointでボリューム、ジャック等の配置決めを行います。
今回は、以前作成したヘッドホンミキサーアンプのBoxを使用しました(印刷内容が図とちょっと異なります)。
HPAmpboxlayout.png

で、ごにょごにょ~と配線を行います~。途中経過の写真がこちら
HPAmpkumi1.jpg 

と こ ろ が 、ガーン[がく~(落胆した顔)][雷] 以前のヘッドホンミキサーアンプで使っていたスイッチ付小型2連ボリュームを再利用したところ、足が折れてしまいました・・・・
HPAmpkumi2.jpg

線材が固すぎたか・・ぐりぐり位置決めしているうちに、ポキポキと、根元から3本も逝ってしまいました。力入れ過ぎ[たらーっ(汗)]
仕方がないので、とりあえずSPST SWと通常サイズの16φの2連ボリュームを付けます。 
で、ごにょごにょ~~と配線完了です。スイッチがはみ出たままですが・・・
HPAmpkumi3.jpg

表はこんな感じです。いつものように意匠権の問題でモザイク処理が入りますー
HPAmpkumi4.jpg
このあと、動作確認して無事動作OKでしたー[わーい(嬉しい顔)] 音も良さそうな気がします~
さ~てまたアキバでボリュームを買ってこねば・・・この小型ボリュームはマルツパーツだったかな・・・

ちなみに以前の基板が入っていたころの雄姿はこちらです。
HPAmp1.jpg HPAmp2.jpg
以上、ヘッドホンミキサーアンプ製作編でした!


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
大昔は色々自作しました。
by YUTAじい (2015-02-06 08:48) 

catpan

YUTAじいさん、コメント&nice!ありがとうございます。
by catpan (2015-02-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。