SSブログ
サウンドハウス

Guitar Ovation 1617-2 [楽器]

Ovation 1617-2。シリアルが126xxxなので1978年製のようです。

Ovation1617-2.jpg
USA製の深胴型でTOPは赤みがかった色です。
25年くらい前に池袋のクロサワ楽器で中古を購入しました。
実は、このOvationにはOvation純正(本家はShadow?)GTM6 MIDI Coverter用Polyphonic MIDI Piezo Pickupが内蔵されています。MIDIコンバーター本体は仕舞っていて簡単に出せないので、取説というか30ページ位の日本語解説書のコピーと両面に簡易操作ガイドが印刷されたプラ板の写真のみUPします。
GTM6MIDIConverter.jpg
購入当初MIDI音源に繋いで試してみたのですが、稀に音が鳴りっぱなしになる事があって(MIDI Note Offが出ていないのか、音源側が取り損なっているかは不明)、人前で披露する事はありませんでした・・・

ギター自体は良い音です。Ovationらしい煌びやかな音です。
今回写真を撮るのに久々にケースから出しました。長い間、弾かなくてごめんね。 


タグ:Guitar Ovation
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。