SSブログ
サウンドハウス

Russian Blue Delay [Layout] [自作エフェクター]

MadなんとかさんのDelayをベースにしています。印刷が何かに似ていたりするのでモザイクをかけました。モザイクをはずしてもDeepな色で塗装・印刷したので、文字がよく見えないのですが・・

RBD1.jpg RBD2.jpg

回路図、基板レイアウトはこんな感じです。蛇の目基板で斜め配線はあまりしない方なのですが、IC周りはどうにもレイアウトしようがなくて、斜めを多用しています。
ディレイICはPT2399で、マルツパーツで購入しました。このICの仕様書を見ると、LPF+A/D+Delay Line+D/A+LPF+Feedbackという構成で普通のデジタルディレイです。ディレイタイムはサンプリングクロックをVCOで可変するタイプで、可変範囲は30msec~600msec位です。カラオケエコー用として作られたっぽいですね。

アナログっぽい音がするデジタルディレイで、使い易いです。

(回路・レイアウトを一部修正しました。修正内容:Repeatボリュームの2番と3番の配線を入れ替え。1.Mar,2015) 

RBDschematic1.png RBDlayout1.png


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。